河内ひとみのあらかわ日和

2014年12月3日 2014年11月23日

桜

●桜も終わり、若葉の季節がやって来ました。このところ、日中20度、24度という日が続き、更年期障害の身にはなかなか辛い毎日です。区役所公園の桜も長く私たちを和ませてくれました。写真は先週、花の盛りの頃、5階議会の窓から撮影した一枚です。また来年ね!

●この4月はひときわ厳しい年度替わりとなりましたが。皆さん、いかがお過ごしですか。2、3月の予算委員会の事はこの『ひとりごと』で書いた通りですが、区民の皆さんから多くの反響があり、激励を頂きました。私たち4名の議員有志は6日付で「テレビ朝日『スーパーJチャンネル』の報道が事実に反し、放送倫理に反する」として、『放送倫理・番組向上機構』に審議を申し立てました。

●7日の都政新報と9日の読売新聞に報道され、記事を見た地域の皆さんから、「最近のテレビの報道はおかしい。真相はどうなのか、ちゃんと教えてほしい」というご意見を頂きました。インターネットで区議会の情報を得ている区民の方はまだまだ限られていますので、私たち自身の様々な媒体や会合の場で、今後もきちんとお伝えしていきます。どうぞよろしくお願い致します。(2009.4.12)